ヤフオクの手抜きワザ★
口座管理ソフトでATM不要
商品説明テンプレート
落札通知テンプレート
返信メールテンプレート
差出人宛名テンプレート
発送しましたメールテンプレート
ヤフオク梱包グッズ公開!



口座管理ソフトでATM不要

口座管理ソフトってご存知ですか?
ヤフオクする人だけじゃなく、ネットバンキングする人全てに断然オススメなアイテムです。

各銀行のサイトに行ってIDとパスワードを打って・・・といった作業は面倒ですよね?
それを省略できるんです!

具体的には、前もって口座のIDやパスワードを登録しておき、【口座残高更新】ボタンを押すだけで全ての口座を一括でチェックしてくれます!
(だから利用できる口座はネットバンキングできる状態にする必要があります)

しかもこれからご紹介するソフトは無料でダウンロードできるんです!^^
そのソフトとは、、、

MoneyLook2(ヤフーバージョン)!
※2005年11月よりバージョンアップ版になりました

口座の情報管理画面のイメージはこんな感じです。


「アレ?入金があった!誰からだろう?」なんてときも、
ココから直接ログインして確認できるんですよ~^^
(この場合、自動でパスワード等を入力してくれるので、ジッと待つだけ!)

このソフトの一番の強み★ それはヤフーオークション情報を取り込めることです!
(だからログインIDはヤフオクで使用してるヤフーIDで口座を登録してくださいね)


今月の売上げはいくらかな?といった情報もラクラク計算できます。


実際この機能がなければ、「nonkaの売上げ実績」コーナーなどは計算が面倒なので公開できてないかも^^;


また、複数出品していると
「この商品の人はメール出したっけ?発送していいんだっけ?」
と混乱しがちですが、そんな私にぴったりなヤフオク台帳機能もついています!

うーん、いたれりつくせり。
既に家計簿ソフトよりも使用頻度が高い必須ソフトとなっています。

ヤフオクをしない人でも、投資をする人には証券口座の登録もできるので便利です。
彼は毎日、忙しい朝の時間にかかわらずコレを立ち上げてチェックしています。
もしソフトがなければこんなにマメにできませんよね。

気になるセキュリティについては、以下のような仕組みです。
・各口座のID・パスワードは、暗号化の上、個人のPCに保存される
・PC→各銀行への自動ログイン時も暗号化の上データが移送される
・暗号化のポイントである【暗号化キー】は自分で設定し、毎回Money Look起動時に必ず入力する

簡単に言うと、こういうことです。
・ヤフーや、当ソフト提供会社(テックタンク)などのサーバにIDやパスワード残らない!
(提供会社やヤフーのサーバを経由しないため)
・IDやパスワードは暗号化の上、個人のPCに保存されている
(つまりPCを失くしたりしても他人に読み取られない)
・ログイン時に手動入力する暗号化キーがポイントなので、これが他人にバレなければ大丈夫!
(つまり自己責任)

ということで、nonkaは安全と判断して利用しています。
利用してきて特に不信に思ったこともありませんでした。

しかしネット犯罪には色々な要因がからむので、万が一パスワードを盗まれたりしても、当ソフト(そして当サイトも^^;)責任は負えません。
自己責任・自己判断にてご利用くださいね。


◆MoneyLook2(ヤフーバージョン)について
対応金融機関(どんどん増えてます!)
口座管理機能とセキュリティについて
・オークション機能について
お客様の声
ダウンロードする(約15MB)

最終更新日:2005年09月24日




Copyright (C) 2007 夢を叶えるシンプルライフ All rights reserved.
当サイトはリンクフリーです