ロハスなお試し体験ルポ
【化粧品】モイスクリーン
【オーガニック野菜】大地宅配



【化粧品】モイスクリーン

石けん生活している私は、もちろん洗顔も石けんです♪

ところで、ご存知ですか?
無添加という表示は、石けん素地(石けん原料)以外の成分に適用されるんですって。

つまり、石けん素地に添加物が入っていても、「無添加石けん」として堂々と販売している!
添加物をどのタイミングで入れようが、入っているのに変わらないのに・・・
消費者としては、ダマされた気分ですよね(怒)

そんな情報を知ったのが、無添加洗顔石けんの無料サンプルをくれたサイト
(TOP画像は届いた無料サンプルです)

このサンプルをくれた池尻製薬は、明治40年創業、つまり1世紀も続いている老舗です。

サンプルの洗顔料には、石けん素地に添加物など入っていないのはもちろん、
石けん素地を作る油まで無農薬・オーガニックのオリーブ油を使用するこだわりよう。

サンプルはチューブ入りで5,6回洗顔できる量でした。
中身はグリセリン石けんのような透明色。
つるつる滑るので、落とさないように水となじませて泡立てます。
※泡立てるのが苦手な方はネットがオススメ

ちょっと泡立ちにくいとも感じますが、
泡立ちを維持する化学成分を使用していないから、とのこと。
他社の洗顔フォームって、泡立ちすぎるくらい泡立つんですけど・・・?

マイルドさは、私の使っている手作り石けんよりも、さらにマイルドでした!
(私のはオーガニックじゃないオリーブ油だし^^;)

いつも洗顔後は、酢でスプレーして中和させているんですが、
そのスプレーが不要?なぐらい、つっぱらない♪

マイルドな石けんを安く手に入れるには、やはり自分で作るしかありません。
作るのが面倒・失敗したくない・時間がない(手作り石けんは、1ヶ月以上熟成期間が必要)という人にはこの洗顔料がオススメです。

何といっても無料でくれるので、試してみてはいかがでしょうか?

 →池尻製薬の「モイスクリーン」無料サンプル請求する

最終更新日:2005年12月09日




Copyright (C) 2007 夢を叶えるシンプルライフ All rights reserved.
当サイトはリンクフリーです