シンプルクッキング
目指せ!30分で3品1汁の夕食
下ごしらえはまとめて
冷凍バッグのススメ♪
その他の冷凍ワザ
冷蔵バッグのススメ♪
宅配でシンプル



目指せ!30分で3品1汁の夕食

私の理想は、毎日3品1汁の夕食を作ること。
(3品1汁・・・メイン1・サブ1・サラダやお浸し1+味噌汁やスープ1)

いつもバタバタして夫を待たせていることが多いので、
できれば取りかかって30分で完成してほしい!

そんな私の都合の良い願い、叶うのでしょうか?^^;

作業の大半は下ごしらえ

下ごしらえ・・・それは、材料を洗って切って調理できる状態にすること。
しかし、それが料理に必要な時間の大半ですよね?

調理そのもの(煮たり焼いたり)は簡単だし、あっという間です。
にっくき時間つぶしの相手は、下ごしらえなのです!


ワーキングマザーの強い味方から発案

タクショクというサービスをご存知ですか?

献立を考えてくれ、下ごしらえも完了した状態で届く宅配のことです。
ワーキングマザーの強い味方だそうですよ^^

確かに、その状態で届けば、あとは火を通したり和えたりなんて、すぐですよね。

ならば、自分でタクショクしてしまってはどうか?
自分で前もって下ごしらえしておけば、あとは調理だけなので早い!

そんなわけで始まった、セルフ・タクショクサービス。(笑)
では早速、nonkaの下ごしらえのご紹介です!

最終更新日:2007年06月17日




Copyright (C) 2007 夢を叶えるシンプルライフ All rights reserved.
当サイトはリンクフリーです