シンプルクッキング
目指せ!30分で3品1汁の夕食
下ごしらえはまとめて
冷凍バッグのススメ♪
その他の冷凍ワザ
冷蔵バッグのススメ♪
宅配でシンプル



宅配でシンプル

私は、1年前から有機野菜宅配サービスらでぃっしゅぼーやを利用しています。


宅配を利用するメリット

・生産者と消費者のWin-Win(どちらにもメリットがある)な関係♪

 私たちは有機野菜を食べられるし、農家は安心して野菜を作ることができる。
 自給率アップに貢献・食料の移動が少ないためCO2削減など、
 買い物がそのままエコ活動に!


・買いに行く時間とエネルギーの節約。

 スーパーに行くだけでも最低限必要な準備時間・移動時間が減ります。
 宅配なら持ち運ぶ労力もありません。
 特にお子さんを連れての買い物って大変ですよね^^;

 ついつい目にしただけで買ってしまう衝動買いも減ります。
 (実際、宅配を取り始めてからの我が家の食費は変わってません)


・野菜の種類が偏らない。料理のレパートリーが増える!

 スーパーで買うと自分の好きな野菜・安い野菜ばかり買ってしまうが、
 強制的に多種多様な野菜のセットが届くので、色んな野菜を料理できる。
 ある意味、料理の通信教育?^^;


・野菜の旬の時期を実感できる。

 同じ時期に同じ野菜が続いて困ったりもするけれど^^;
 昔の食生活はこれが当たり前だったんでしょうね。
 飽きないように調理するため、さらにレパートリーが増える?


・自炊率アップ!

 オーガニックは割高なため、必然的に頑張って使おうとします^^
 どうしても使い切る自信がない方、nonkaの冷凍&冷蔵バッグをご参考ください!


続ける自信がないときは

消費しきれないぐらい買ってダメにするのは本末転倒。

らでぃっしゅぼーやなら、ネットで前もってお休み登録できます。
(キャンセル料金は発生しません)

我が家に合った量をコントロールできます^^

らでぃっしゅぼーやは入会費5000円が必要だったり
(入会費は、一度払えば退会→再入会時は不要です)
到着の曜日と時間がほぼ決まっている・カード払いできない等のデメリットもあります。

他とも比較しながら、ぴったりの宅配サービスを見つけてくださいね♪

コープの個人宅配(オーガニック以外の野菜・衣料・生活雑貨も合わせて注文!)

無農薬野菜のミレー(入会金無料・年会費無料)

オイシックス(不定期注文もOK)

大地宅配(味が濃い~オーガニック野菜)
★nonkaのお試し体験談は →こちら

最終更新日:2007年06月28日




Copyright (C) 2007 夢を叶えるシンプルライフ All rights reserved.
当サイトはリンクフリーです